約15年前の2,3年
居酒屋の女将として働いていたのですが
その頃バイトしてくれていた
当時大学生だった美紀ちゃんという女性がいます。

その美紀ちゃんは
今では3児の母なのですが
先日店を手伝ってくれたんですおねがい


まさにご縁ですよね!

当時助けてもらって
再び助けてもらって、、

ありがとうラブ

これから先も
月2回ほど手伝ってもらう予定ですニコニコ


そして先日は
バイトに来てほしいとお願いしている方が来店されました。

バイトではなく飲みに照れ

そうなんです
平日のバイト募集中なんだけど
偉そうにこだわりがあり
難しいのですタラー


例えば
深夜まで働けるきれい好きな女性がいいです。

「深夜まで働ける」というだけでハードルが高いのに
ズボラではなくきれい好きな人がいいとか
女性がいいとか、、


他に
タバコ(電子タバコ含む)を吸わない人がいいです。

おまえが言うな!ですが爆笑


そして
高屋町在住
健康な方
48歳以下
副業禁止の職場勤務ではない方
ご家族のご理解が得られる方
など。

ホントわがままタラー

しかも繁盛しているわけでもないのにチュー


余談ですが
nijiのとなりのとなりのカフェ『RINK』さんは
大繁盛されてますキラキラ

わかります!
わたしも大好きラブ

最近行けてないんですけどねアセアセ

もちろん時間がないわけではなく
満席で入れないのです。

ただRINKの店長とは会えてます飛び出すハート
会うだけで元気をもらえるという不思議目がハート


話を戻して
bar nijiの良いところは
きれいだということ

3ヶ月半経った今でも
「新築の匂いがする」
「木の香りがする」
「きれい」
「トイレもきれい」
と、お褒めの言葉をいただくんです。
ドヤチュー

ちなみに「木の香り」は多分ですが
重曹にアロマオイル(ゼラニウムなど)を垂らし数カ所に置き
香りが薄まると掃除に使っているせいだと思います。

香りが薄まると床にばら撒き
正直掃除機で吸っているのです。

正直言って掃除機で(ドヤ顔)


そして悪いところは
常連さんならおわかりでしょう
外からまる見えだということ

こっそり来てもバレる驚き

こちらからは見えないんですよ
店内が明るく外は暗いから

特にわたしは目が悪いので
性格は良いけど目が悪いので
外から手パーを振られても
パーしか見えません。

一応振り返すけど泣き笑い
誰だかわかってない泣き笑い

まあまる見えの良いところもあるし
あるか?
楽しんでいます照れ


さて、昨日は
仕込みに来られたRINKの店長と
ロング立ち話しましたキラキラ

入口の、シワが目立つ照明の下でアセアセ

この照明あかるすぎるよねという話になり
思い出したのですが
つい最近
別々の2人のお客さまに指摘されたんです凝視

目元のシワを真顔

1人は入口まで見送った時
もう1人は入口まで迎えに行った時(鍵を閉めっぱだったので)

どちらも入口照明の下真顔


そういう楽しい(?)話に花が咲き
ロング立ち話になったのです飛び出すハート

シワが目立つ照明の下で笑いすぎました泣き笑い


↑こちらはやまもと有機菜園さんの手作りパンですキラキラ
おいしすぎて5秒で完食よだれ

他のパンもあったけど
写真撮る前に完食よだれ






↑こちらは『とうかさん』の帰りにいただいたコース料理ですが
最初と最後しか撮れませんでした。

なぜなら
ひとくち食べてしまってから(撮ることを)思い出す
の、繰り返しだったからです泣き笑い


ちなみに屋台では何も買わず
パルコでスマホケースを買いました。

浴衣は着ず
すっぴんで帽子かぶって行きました。

たまたまとうかさんだったのです爆笑


それでは!
読んでいただきありがとうございますハート