おはこんにちばんは


インスタに載せましたが
初の快挙です。

快挙といっても
わたしが勝手に望んで勝手に達成感に浸っただけなのですが。


追記
インスタに載せた写真は削除しました。
別に何も問題ないのですが
そういえばインスタは苦手でブログは得意なので(得意か?)
こちらに載せます照れ

インスタにいいねハートをくださった方
ありがとうございました!
すごーくうれしかったですおねがい

追記ここまで。


友人が
今週営業日すべて来てくださったんです。


ただ最後の土曜日は
夫が無理矢理連れてきたので
来てくれたというより「仕方なく」が正しいですね。


最高の1週間でしたニコニコ

もちろん他のお客さまが来店されてこその達成感です。

ありがとうございますおねがい



さて、今日も
だれも興味ないワタクシゴトを書きますね。

まず先日
広島エアポートホテルの日本料理こう(漢字が出てこないアセアセ)へ食事に行きました。










すごーく美味しかったです。


(料理長と)


そして金曜日は
電気屋さんに
店の明るすぎる照明を暗くしてもらったのですが

めっちゃイイ感じになりましたキラキラ

スポットライトがあたる席があったり
植物が傷んだり
とにかく明るすぎたのです。

めっちゃうれしい



最後に
先週日曜日の出来事を書きます。

東広島運動公園
愛称アクアパーク

広い駐車場が何ヶ所かありますが
日曜日は満車になることが多いですよね。


で、先週日曜日、満車だったんです。
枠外に停めてる人がいるぐらい

ただ
思いやり駐車場だけは空いてたんです。

体育館に近い駐車場には
専用駐車スペースが6台分ぐらいありますよね

そこは全部空いてて
枠外に停める人多数だったんです。

そしてみなさんグルグル回ってらっしゃる

わたしも空かないかなーと
グルグル回っておりましたが
とりあえず思いやり駐車場に停めて待つことにしたのです。


結論から言うと
しばらくして一般駐車場に停めることができました。

が、おかしいと思ったことを書きますね。


思いやり駐車場で一般駐車場が空くのを待っていると
体育館側から人が来るのが見えました。

1人は車椅子でもう1人はその車椅子を押されていました。

わたしはガラ空きの広い『思いやり駐車場』から見ていましたが
そのお二人は
狭い一般駐車場に停めた車に乗り込み
出て行かれたのです。


え?
思いやり駐車場ガラ空きですよ

広いし6台分空いてるし

しかもその方は端に停められていたわけではありません。

体育館から遠いところです。

もちろん狭いので
乗り込むのに時間がかかっていました。

なぜ、思いやり駐車場に停められなかったのでしょう。

満車だったとは考えられません。
わたしも朝一でしたが
思いやり駐車場だけは常に空いてました。
6台分


専用駐車スペース利用証をお持ちでなかったのか
遠慮されたのか
間違われたのか
なんとなくか

理由はわかりませんが
さみしい気持ちになりました。


もしかして
そういう世の中なのか
と。

もしかして
遠慮されたんじゃないか
と。


みなさん枠外には停める(良くない)けど
思いやり駐車場には停めません。

身体が不自由な方に優先的に停めてもらいたいからです。


この世界は少しだけ
やさしいと思います。

あのお二人が思うより
世界はやさしい