こちらはすっかり葉桜です。

 

家の近所の桜の木と白神山地の青池をモデルにしました。

 

(実物を見たことはない)

 

自然が創る色彩って本当にすごいですよね。(語彙力無)

 

 

デジタルイラストも少し要領を得てきました~ほっこり

 

色々出来て面白いし、違うなって思ったら簡単に元に戻せるので

 

夢中で色々いじっていると目が死ぬショック

 

このイラスト、下絵はアナログで描いたので

 

アナログでも仕上げたいなぁと思っているのですが

 

難しいだろうな~にやり

 

 

 

前にも書きましたがここ数年で桜の木が急激に傷んでしまいましたね。

 

傷んだ部分がバッサリ切られていてとても痛々しい見た目の木が増えました。

 

コロナの関係なのか2,3年前の桜の番組をよく見かけましたが、

 

この時は枝先まできれいに咲きそろっているものが多く

 

本当にここ数年だな~と感じました。

 

 

以降、虫の苦手な方はご注意↓↓

(画像はありませんが)

 

桜といえば、桜の木によくびっしりついている黒い体に白い毛の

 

毛虫、モンクロシャチホコというそうですが

 

毒はなく美味しんだそうです。(衝撃事実)

 

食べる予定は無いですがもぐもぐ

 

突然のグロ情報投下でした。

 

納豆とかブルーチーズとかも思いますが

 

初めて食べた人すごいよね。