日経平均が爆上げのなかで、また詐欺で逮捕…で1200億円とは凄い額だなと思ってましたが、

投資した女性に“1円も返らず” FX投資で1200億円集め700億円不明 会社幹部ら4人逮捕 (msn.com)

 

実は以前入ったことがあった投資でした。これも実態は運用してなかったみたいですね

 

…そもそも認可がなかったことについては昔から疑問はありました。セミナーでも質問は飛び交ってました。

 

とはいえ、いろいろなところでセミナーしていたので、入った人は多かったのではないでしょうか。

 

自分も知り合いを紹介したことはありましたが、(すき焼き肉もらいました)途中で一緒に退会しました。

 

返金できない、ということでしたが自分の紹介者は返金していただきました。

 

資金があるうちに引き上げることは必要ですね。

 

特に自分の口座ではない投資はいま旨味があっても、逃げられる可能性もあります。

 

少し前にエクシアも話題になりましたが、同じでしょう。(エクシアも運用しましたが途中で回収)

 

紹介者は退会して以来お会いしてませんでしたが、手広く商売していて、面白い人でした。

 

ご飯も何回か行きましたし。羽振りがよさそうでした。どうしているのでしょう?

 

やはり、地味にコツコツが一番なんでしょうね…。