昨年ライザップグループの株を買った話をブログに書きました…。

たいして買ってませんが、特別優待が1月から配布されたので、(3か月分無料)最近入会しました。

ジムに通うのは、子供が生まれる前なのでおよそ7年ぶりです。

以前はルネサンスやらティップネスに入っていました。どちらもスタジオがあったりプールがあったりなので

月額は8000~12000円だったと思います。(水素水が飲めるオプション等も入れてました)

 

仕事やら子供の面倒やらでジムに行く時間もなかったのですが、前から気になっていました。

普段着のまま利用できる、というのはかなり画期的だと思います。

 

①24時間利用できる

子育て世代では、日中なかなか一人で動くことは不可能ですが、土日の朝早く、子供が寝ている時間帯ならこそっと行く

ことができます。

 

②どこの店舗も入れる

アプリで入館すれば、どこの店でも入れます。東京だとかなり店舗があります。大体がコンビニの跡地が多いと思います。

空室対策の一環として面白いと思います。オーナーの収支が気になりますが笑(どうしても大家目線で見てしまいますが)

なので、店舗の大きさによって、設備も異なります。マッサージがあったりなかったり…。

 

③価格が安い

3000円程度なので、これまで入っていたジムに比べると安いです。プールやスタジオ、難しくない器具…それこそ管理する人もいないので、この価格が実現するのだと思いますが。自分のようにたまに体を動かしたい方には向くのではないでしょうか。

 

自分はライザップの関係者でもないですが、スターターキットが今ならもらえるのも凄いですね…。正月太りが気になる方にはどうでしょうか。紹介キャンペーンもあり、今なら月額300円引きになるようですねー。