今年入って初のブログ更新することができました…普段は仕事、土日は奥様が仕事のため子供に時間を奪われます。

今日仕事は思い切って休みました。自分はライン長ではないですし、3月まで貯まった有給を使っていきたいと思います。

 

今年は早々に北陸の震災や飛行機事故等がありました…。地震は他人事ではなく、自分が住んでいる東京も

先日震度3,4がありました。関東は地震が少ないということをよく聞きますが、起こりえますし改めて保険手続の

内容を確認しました。皆様も保有物件や住まいの保険を確認しましょう。

 

さて、現状の投資ですが

暗号通貨については、ビットコインETFは承認されたもののだだ下がりな状況です。なんとなく確定申告を踏まえての

売りも多いと思います。とはいえ暗号通貨市場は毎年1月はこういう展開なので、騰がっていくのはこれからでしょうか。

 

株式市場について、ダウも好調ですが日本にもマネーが来ています。個人的に今年はこれまでの日経平均株価

を一時的に更新してもおかしくないのかな、と思います。とはいえ、その後は利確や下がることも

考えられるので要注意です。個人的には春先に売り、年間通して気になる銘柄を拾っていく感じでしょうか。

新NISAも盛り上がってますし、今は高いと思います。気になるのはやはり大統領選挙ですね…。これまでも1日に

荒れまくってますので、今の平均株価からだったらもっと荒れるかもしれません…。

 

不動産も引き続き高値傾向ですね…。特に東京。大阪にある物件を売りに出すことにしました。

外国の人から引き合いが来ているようですがそれなりの価格で出しているので簡単には売れないと思います。

利回りも低く安くないですし。売れたらラッキーですね。

 

今年も楽しんでいきたいと思います!