やりたい事が溢れ始めたから | Bar Miosotisの世間話

やりたい事が溢れ始めたから

〜〜2月の定休日〜〜

2月13日(火)

2月27日(火)













先日開催した『Burns Night』も無事終わり

Scotch whiskyファンも

そうでないお客様も

皆様楽しんで頂けた3日間となりました




highballをいつものwhiskyではなく

憧れのwhiskyで


また

聞いた事ないwhiskyだけど

気になったので挑戦してみようって方もいらっしゃいましたね




日々の営業とは少し違う

少し不思議な雰囲気で

whiskyの話や

Scotlandの話をしておりました





そうそう

そのScotlandの話ですが

やはり話してると実際自分の眼で見たくなります


いずれ行ってみたいと思って

もう25年


今年こそっ!!


って最近はよく言ってますし

そろそろ本気で計画進めないとねー

って話してました



いつかはやってみたい

いつか行ってみたい

一度に全て叶える事は出来ませんが

自分自身で優先順位を付けて

ひとつずつ

少しずつ叶えて行きたいと思います




ですので今年から

連休を作り始めます


やっと笑





連休をとるときが決まったら

店頭と此処のblogでお知らせしますね









あーっ

今年の『Burns Night』

人気の一本を紹介し忘れてました





GlenElgin 14years old

Distilled 2008



1stフィルオロロソ樽で2年フィニッシュさせてます

ウィルソン&モーガンの樽出し原酒



やっぱり楽しいですね

複雑で




whiskyって

原料・水・樽・温度・湿度・ポットスティル

他にも多くの要素が重なり合って生まれる

神秘な酒です



蒸留所から販売される

オフィシャルボトルも良いですが

ボトラーズウイスキーも中々良い酒が多いです




whiskyに当たり外れは無いですが

このボトルは私好みだったなぁ〜








間もなく17:00


Bar is open !!