季節は秋 夜長を有意義に | Bar Miosotisの世間話

季節は秋 夜長を有意義に

一気に秋

いや冬


少し前まではジャケットすら暑かったのが嘘のようです



世間は秋の味覚で賑わっておりますが
これだけ気候が不安定ですと例年より収穫期間が短い予想もあります


そして秋の味覚と合わせて楽しみたいのは
やはり醸造酒

その上ボージョレヌーヴォーも今月が解禁日と
ワインな月ですね



皆さんワインって
どのタイミングで
どう飲みますか


一人でじっくり愉しむ
複数で数種類を愉しむ


居酒屋
ワインバー
バー
自宅



秋の味覚と
チーズと
ドライフルーツと



挙げきれない程多種多様な愉しみ方がありますよね



いや、長々と何を書きたいかと言うと
当店でのスタイル


開店当初と大きく変わってませんが
どうしてもcocktailやwhiskyのイメージが強いようでして『ワインもあるの?』くらいな話もよくあります


赤ワイン
白ワイン
シャンパン
スパークリング

と各種ご用意がございます
(とはいえ各種共に選べる程の種類はございませんが…)


赤ワイン、白ワインはグラスでもボトルでも愉しんで頂けますし

スパークリングはピッコロサイズでご用意してます
ピッコロサイズってグラスで2杯くらいの丁度良いサイズなんですよね

シャンパンはボトル販売のみと少し当店では愉しむシーンが限られてしまいます




皆さんがワインと一緒にオーダーされるフードは
チーズ3種盛り
が多いですね

生ハム
ソーセージ
が続いて多いです


そこに今月から
スティックチーズ
を用意しております


スティックチーズとは何?


ってなりますよね
大した事はしておりません

気軽につまめるワンコインメニューとだけ書いときましょ
一度試してみて下さいね




グランドメニューになるか
私の気分メニューとしてスポットメニューになるかは
皆さんの愉しみ方次第(笑)




さて今月も素敵な日々を過ごせるよう
今宵もBarは開いております





間もなく17:00

Bar is open !!