2024/01/03 謹賀新年 | barmilのブログ

barmilのブログ

スペイン料理とフラメンコのお店 バルミル。大阪のフラメンコライフを楽しむブログです(^o^)

あけましておめでとう御座います🥳

今年も宜しくお願いします🙇‍♀️




薬師寺、鎮守社の休岡八幡宮さんでの
販売員のお仕事終わりました。英千子さんとマオリがお参りにきてくれました。ありがとうございます😊
こちらでは、普段できない経験をいくつかさせて頂きました。

今年は、こちらの八幡社にありました麻布に描かれた吉祥天女像が、薬師寺、金堂にて公開されています。
創建当時の貴重な品で、1300年ほど前のものです。
金堂では、こちらの説明を兼ねて法話をされています。

是非お参りください。

八幡社では、僧形八幡神の曼荼羅が公開されています。
こちらも貴重な品です。是非お参りください。
それにちなみまして、授与所では、牛玉護符を販売しております。護符の版が発見され久しく世に現れた護符が限定販売されております。こちらも是非お持ち帰り、火災、厄災避けにしてください。お納めは1000円になります。下記に護符の写真があります。

思えば、29年前、有馬の湯泉神社⛩️にて、バイトさせて頂いた15日後に阪神大震災で、
友達にはお前が巫女なんかしてるから地震おきたんやで
と言われたことがありますが、
今年もお勤め直後に地震があり、少し重い気持ちになりました。私ごときのつまらぬ人間が
招くことができる惨事ではありませんが、
今年も浮かれることなく気を引き締めて
世のため人のためにできる限りの努力を
しないといけないのだなと思いました。

大したことはできないので、まずは
世界平和と被災された皆さまの平穏を祈願します。

私が浮かれてたら、叩いてやってください🙏
叱咤されて成長しております。感謝です。

しかし。成長しすぎた顔が…😆
物体は精神よりも先に成長するんですね💦
あ、もうBBAやし。こんなもんか。
BBAが巫女してすみません🙇‍♀️
これに千早を羽織って薬師寺を闊歩して参りました。
もう若い子詐欺やんなぁ😆