なーんか昔からおかしいと思ってたんだよな〜





オーストラリアの方って団体で行動するのが好きみたいで、
昨日も10人ほど(一昨日は6人)で来てくださってて、全部のお会計が一つの伝票ではなくご夫婦はご夫婦でつけてたんですねー




でも注文する人もバラバラだし、
流石に10人となると夫婦以外わけわかりませんよぉ。



んで、大体お会計でモメると笑



スマートな1組は都度払いしてくれていたので良かったですが、おととい来てくれた方が厄介でしたわ。。



多分うちのbarに誘ってくれて他のお客さんも来てくれたんだろうけど、それはないよぉ〜


杯数の誤魔化しと伝票隠し笑
他のグループに対応していて渡した伝票が消えている...

聞き込みで杯数聞くしかなく、
帰った後に私の見えないところに置いてあったし!

その時点で5000円程残っていて、
あったまきてグループの方に部屋番号聞き、
部屋までダッシュ。


説明の果てに半分は回収。


半分は喧嘩になってもめんどくさいし諦めました😵

あんまり英語できない私と、
あんまり英語できない奥様が対応してくれていて、30分ぐらいかかったわ笑
行った時から旦那風呂入ってて
まるで身を隠してるようでしたよ笑

確信犯じゃん!

たしかに杯数誤魔化せたら特だけどさ、
考えようよ...



団体さんには絶対都度払いじゃ無いとダメだな。