昨年9月にご縁あって、

営業のコンサルティングに入らせていただいた企業での事です。

営業のプロセスを3つのパートに分けて

セミナーをさせていただきました。
「面談前と初回面談」

「ヒアリングとプレゼンテーション」
「クロージングとアフターフォロー」


結果Telアポでのアポイント取得率3% → 5%
成約率 12% → 20%
契約単価 48,000 → 55,000
契約期間 平均2ヶ月 → 平均9ヶ月

ポイントは

「丁寧、かつ的確なヒアリング」

「相談者さんと足並みを揃える」

具体的な方法については過去のブログでも紹介しております。
今回、新たに保険募集人の方から個別コンサルのご依頼もいただいております。

丁寧な営業をする人が増えれば、生保業界も確実に良くなり
世の中ももっと良くなると確信しております。

丁寧な営業を心掛ける事で、上記事例の営業の方の様に
1回のTelアポの価値を最大化し、効率的に営業活動が
出来るようになると安藤は考えます。

是非再現性のある形で営業をしてみてはいかがでしょうか?