ここ数回、心理的安全性についてずっと書いてきました。

今回で最後になりますが、デイライトでも心理的安全性をしっかり担保し
組織作りをしていかなくてはと改めて感じました。

一般的にはカリスマ性があり、協力に推進するリーダー。
自信満々で声が大きいと特性のある人は

有害になりつつあるともいわれているようです。

これからのリーダーには必要なスキルとしては感情のコントロール力
エゴを巧みに制御できる自制心が必要になるようです。

もし、このブログを読んでいる方の中で

「職場での閉塞感・疎外感やコントロールされている」

と感じる場合。
環境を変える事を第一に考えるのが良いかもしれません。
成功を心から望み、サポートしてくれ、

信頼できる幸せな仲間を見つける事に

全力を注いでほしいと思います。

人は存在するだけで素晴らしく、

学び、貢献して挑戦する自由がある。
組織を運営していくうえで

尊重・承認・称賛・許可

のバランスを大切にして
心理的安全性の担保をする事で

風通しの良い組織づくりが進めば嬉しいと思います。