いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
今回のブログは、今まさに苦しんでいる方や
大変な状況にいる方へ向けて書かせていただきます。

 

最近、経営者の集まりに出席する機会がありました。
その際に聞いた話が胸に響いたのでお話していきます。

 

人は、嫌な思いをしている時に成長する。

 

安藤も過去、精神的にかなり追い詰められていた時期がありました。


いろいろな人の助けで今に至ります。
弊社社長の近藤にもかなり助けていただいた事、覚えています。

 

今回出席されていた経営者の方達は、人としてとても尊敬でき。
とても心地の良いオーラをまとった方が本当に多かったです。

心から人の役に立ちたいと思っている事が良く分かりました。
過去に1億円の資金を使ってしまって大変な思いをした方、
自分のしている事を全否定されてきた方、様々な苦労の話がありました。

その話を、皆さん笑いながらお話してくださいました

 

根底には、もうその時には戻りたくない。
同じような状況に成りたくないという強い思いがありました。

 

「人は、嫌な思いをしている時に成長する。」

 

もし、今嫌な思いをしている方はまさに成長している時です。
周りで嫌な思いをせず、のほほんと過ごしている人が
うらやましく思える時もきっとあると思いますが
決して無理せず、出来る事をコツコツと続けて下さい。


疲れたらちょっと休んで、また頑張れば良いです。

お手伝いが必要な方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください(^^)