2か月ほど前から、仕事仲間のご縁で上場企業さまへ
営業のコンサル・コーチとしてお仕事をさせていただいております。

今回は、その中で今回は2つ気付いた事を書かせていただきます。

1つ目
やった方がいい事は分かっているけども、なかなか時間が無くて出来ない。
ここに隠れている心理的ハードルはなんでしょうか・・・

これは、本当の必要性・重要性にまだ気が付いていない状態と思いました。
もしかすると、やり方が間違っているのか・・・やる項目が多すぎるのが。

解決策としては、やらなくてはいけない事を分解してスモールステップに。
心理的ハードルを下げる事で、行動しやすくなるのではないかと思います。

合わせて、やり方を見直し。どこまで時間をかけるのかを明確にする
お手伝いをしました。

2つ目
 

〇〇が苦手。
ここには、自分がすべき事柄なのか。そうでないのかを判断する
ヒントが隠されているのでは無いかと考えました。

ビジネスにおいて苦手なことに、必要以上に時間をかける事は
本当に良い事なのかどうかを考えなくてはいけないと思います。

勿論、経験が浅いうちは沢山の事をやって行くことも重要です。
反面苦手な事は、他の人(得意な人)に任せて自分は得意分野に
しっかりと時間をかけて生産性を上げる。

しっかり見極めて、行動に移していくことが大切だと
改めて、考えさせていただけました。

日々感謝。