ポルトガルのビール | マスターのHITORI-GOTO

マスターのHITORI-GOTO

BAR LADY JANE(函館市/Shot bar)

録画しておいた「朝だ!生です旅サラダ」(2024/5/25放映分)を観ました。海外マンスリーはポルトガルで、リポーターはシンガーソングライターのMiyuuさん。港町ポルトのカフェ・サンティアーゴというお店でフランセジーニャ(サーロインステーキ、ソーセージ、ハムを挟んだホット・サンドウィッチにチーズと目玉焼きをのせた料理)を食べながら、ポルトガルの「スーパーボック」というビールを飲んでいました。調べてみると、1927年創業の歴史あるビール会社でした。ポルトガルのビールは飲んだ事がありません。売っているのを見かけたら是非購入したいと思います。次回はポルトガル王国発祥の古都を巡るそうなので楽しみです。