味わい | マスターのHITORI-GOTO

マスターのHITORI-GOTO

BAR LADY JANE(函館市/Shot bar)

14年前の古いiPhoneが若い人に人気だそうです。メルカリとかで手に入れるみたいです。写真を撮るのが目的だそうで、500万画素の低画質な色合いが良いのだそうです。高品質のものが楽しいとは限らないですよね。自動車も最新のコンピューター制御のは速いし静かだし燃費も良いですが、キャブレターの頃の自動車の方が楽しかったですね。友人がソレックスキャブを装備したトヨタ・カリーナ1600GTに乗っていましたが、台風の影響で気圧が変わると調子悪くなると言っていました。その都度、ボンネットを開けてドライバーで調整していたと思います。完璧じゃないものって、味わいがあって楽しかったりしますね。