季節の変わり目は体調不良の方がたくさんいます


芸能人の方がどんどん亡くなり寂しい限りです


ブログの更新も何人も止まっております


ほんのりと寂しい気持ちになります



今日は東京の江東区でのお仕事です

なんて美しいのでしょうか…


船が大きくてびっくりします




私が愛用しているサンダルのクロックスが3年目位から床上浸水をします


接着剤つけたりして頑張って履いていたけども、砂利をダイレクトに肌で感じるのは それはもう靴ではないのです




それでは新品を買おうとネットで探していると、5000円弱もするのでクラクラします


なので、、


1000円ほどで購入出来るクロックス風の厚底サンダルにしました


4センチも厚底になるので、身長が伸びた気分になり気持ちも高鳴ります




私の父親は背が小さく160前半だったと思います


背が低いのがとてもコンプレックスで何足もシークレットブーツを履いていた記憶があります



そんな中、私が子供の頃にどこかのデパートの立体駐車場で風船を離してしまった事がありました


父親はジャンプしても届かなくて、それを見ていた他の方がジャンプして取ってくれた事がありました



父親はその方にお礼を言っていましたが、その後終始不機嫌でした


私は、その時に初めて父親が身長が低いのが嫌なのだなと子供ながらに悟りました



父親は今はどこで何をしているのか?そもそも生きているのか?何も分かりません


再婚したと父方の祖母が教えてくれて、再婚相手の写真を見せてもらいました


何だか容姿が不細工だったような気がしますが、そんな事を思う私も心が不細工なのでしょう






そんな父親に一言だけ伝えたい事があります



【20歳位で出来ちゃった婚】でのこの世に生を受けた私の人生は物凄い迷惑で生きづらく、ずっと後悔しています



テレビやドラマでやっている親子愛が全く理解出来ず


あれらは全て演技だと思っております



母親も父親も疎遠なので、亡くなっても何の気持ちの変化も無いと思います


葬式も知りません。行きません。興味ありません。


もし遺産があっても無くてもどうでも良いです


顔見知りの関係だと思っているので何とも思いません




本当に親子愛があるとするのなら、私に分かるように教えて欲しい


ただ産まれたから仕方なく育ててやった!って感じだと本気で思っています




お父さんお母さん  今まで育ててくれてありがとう!は、昔からある習慣や風習に無ぞって言えば感動するはずなんだ!って思い込みからくるだけの それっぽい感情なのでしょう?




否定から入らず真剣に話を聞くから、親子愛があるのを本当に教えて欲しい