家族愛 | マスターのブログ

マスターのブログ

ブログの説明を入力します。

本日3月31日(土)
BAR Koboは貸し切りパーティーが入っていました。
(通常営業は20:00まで。御迷惑をおかけいたしました。)

結婚式の二次会です。

私は結婚式の二次会をしなかったのですが今少しだけ後悔しています。

今日御紹介するのは!
photo:01


グレンフィディックです。

グレンフィディック蒸溜所は現在も家族経営(会社経営?)をしている蒸溜所です。

設立 は1887年
ここからウィリアム・グラントとその家族のサクセスストーリーが始まります。

グラントさんはダフタウンという街の仕立て屋の息子だったそうです。

事務員として『モートラック』蒸溜所に勤めのちに蒸溜技術を学びます。

10人の子供を抱えるグラントさん
生活は楽じゃなかったそうです。
コツコツとお金を貯めて家族全員で蒸溜所をつくりあげたそうです。

ブレンデッドウイスキーが主流の時代に『シングルモルト』を世界に向けて売り出します。
(同業者から笑い者にされたそうです。)

それが今では世界で一番売れているシングルモルトウイスキーに!

きっとグラント一家の家族への愛がこの結果に成ったんじゃないかと思います。


・グレンフィディック12年 ¥600
・グレンフィディック14年 リッチオーク ¥700
・グレンフィディック18年 ¥1200

家族へ感謝。





iPhoneからの投稿