エンディングノート
2ページ目は好きなこと」

趣味やサークル活動など
記入してみる

改めて好きなことを
ノートに書いてみると
私って体を動かすのが
好きなんだなぁ〜と思う
でも
習い事、サークル活動
するにも
お金はかかるタラー

私が今、やっている
習い事やサークルは

ヨガ教室
10回分4,300円
バトミントンサークル
2ヶ月で会費1,000円
英会話サークル
月3回2,500円

ズンバサークル
月1から2回程度
参加の時に1,000円払う

どれも1回分に換算して
1,000円以内

好きなことを続けるために
お金や身体に負担ない
ようにやっていきたい

1回分千円以下の予算で
週に3回までにしました

習い事に行った日に
1,000円を使っていない
財布に入れるようにしてます


今は7,000円ありますね
ちなみに手前の仕切りは
PayPayで払ったお金を入れるところ


月謝や会費の支払いは
この財布の中から
抜き出して払ってます

趣味や習い事の必要な物も
ヨガマットとか
ゴルフの手袋などなど

その貯まった金額の中で
買っています

全部で習い事やサークルに
月に何回行ってるか
換算してみたら‥
お休みする時もあるので
だいたい6.7回
多い時では
10回は超えてる月も
平均にしたら
月に1万円前後が
習い事やサークル活動で
払ってるお金になりました

そんなに払ってるんだアセアセ
って
ちょっと驚きだけど‥


千円づつだと何故か
そんなに払ってる感が
ないのが不思議ですタラー

これを名付けて
コンビニ幻覚❗️
払った感を忘れてしまうこと


ふと、思ったのですが
ずっと続いてる
習い事やサークル活動は
楽しいと
感じるものばかり

効果を求める
筋トレなどの
ストイックなものや

ハイレベルな英会話も
参加しましたが
途中でついてこれず
寝てしまった
楽しいと感じなくなった
習い事は
途中で辞めていました
私ってつくづく
自分に甘い人間なのねタラー

あと私の
習い事やサークル活動の
共通点は‥

どれも趣味に繋がるもの

というのも判明しました



神社、仏閣巡り、旅行も
とにかく歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

あとゴルフ⛳️も😅
人よりも多く打って
カートに乗っていられるないので

なので体力作りの為や
海外旅行のために
なんとなく英語に慣れる
程度の英会話などなど‥

趣味に繋がるので
楽しさ重視なんだと
気づきました

好きなことのページの中で
1番書くのに悩んだのが
「お気に入り」の項目タラー

自分って何が
お気に入りなんだろう?
わからなくなってしまいました

好きなギターリストの
名前はすぐに書けたけど
その後が空白のまま‥
自分にはお気に入り
ないのかと思ったら‥

「旬のものって
美味しいよね〜」って
何気ない会話の中で
突然閃きました‼️


毎年、

季節ごとに食べている

ここのって

決めている場所の

旬のフルーツやとうもろこし


近くのスーパーの

100円なのに美味しい

惚れ込んだアップルパイ


年に一度は

金運アップ⤴️のために

必ず行きたくなる神社


などなど‥

お気に入りのものって

いっぱいあるじゃん照れ


場所とセットにすると

どんどん浮かんできます


50歳を境に

若いと思われる人

老けたと思われる人

と分かれると聞きます


いつまでも若くでいたいなら

新しいことに挑戦するのが

必要だそうです


新しいことに挑戦って

言われてもなぁ

何も浮かばないやー

って思っていましたが‥


お気に入りを増やしていく

それも新しい事の

挑戦になる❗️んじゃない

かと思いました電球


あそこのアレが

食べたい、見たい、やりたい

その欲求が行動力を

作り新しいお気に入りを

見つけるために挑戦する


そのためにも日頃から

気力、体力を鍛えて

いつまでも若くでいようと

思うのでしたニコニコ


最近のお気に入り探しは

栗の季節なので

モンブラン❤️



小布施に行った時

有名な小布施堂のモンブラン

「朱雀」を

食べたかったのですが‥



ネット予約で既にいっぱいで

食べれませんでした笑い泣き


朱雀みたいな

モンブランがたまたま

住んでいる隣の街であると

噂を聞きつけ先日

さっそく行ってみました


上に乗っている

モンブランのウネウネは

ちゃんと

栗の味がして美味しい😋



のですが‥

割った中身が



アイスでした😓


自分の希望では

中身もくりーーー🌰って

感じさせるような

ものであって欲しかったタラー


熱海にも有名な

モンブランのお店が

あるようなのでいつか

行ってみたいです

熱海 生糸さんより

写真をお借りしました

これこれとっても

気になる〜ラブ


新たなお気に入りを

求めこれからも

色々と新しいことに

チャレンジ

しようと思います💪