我慢の三連休と
言われてましたが‥

もうみんな
ずっと我慢してる気がしますタラー

大好きな友人と
リモート飲み会
何度かしたけど

やってる時は楽しい

でも終わった後には
やっぱ
会って話したいと
思ってしまう‥

11月に入りしだいに
ニュースで騒ぎ出す

第3波🌊だとか

連日の過去最高感染者数

クラスターなどなど‥

気にし出したら
ネガティブな感情が
すぐにムクムク大きくなって

そんな時に
以前から計画していた
高校時代からの友人との
鎌倉日帰り旅行

行こうかなぁ
どうしようかなぁって
さんざんと悩み
悶々とした日々

でも、我慢していても
この先、どうなるか
わからない

もっと感染者が
増えてまた
緊急事態になって
しまうかもしれない

それなら、会える時に
会おう!という
気持ちが強くなって
行くことに決めました

旦那には出かけること言ったけど
義母には内緒
言ったら絶対反対されるって
わかっていたから

当日の朝に置き手紙を残して
義母がまだ寝ているうちに
まるで、家出するかのように
気づかれないように
そっと
出かけてしまいました


鎌倉駅で、友人と久々の再会
涙が出そうになるくらいに
嬉しかったアセアセ




銭洗弁財天で
お金を洗い




とても素敵な神社で
お金と一緒に心も浄化されました



予約したランチのお店
誰かのお家に訪れたような
落ち着いてくつろげる
素敵なお店でした

食事も済み
そろそろ出発時間

予定ではランチの後に
北鎌倉まで歩き
浄智寺を参拝して

1月と11月と2度に渡る
七福神巡りは
これで完了!
なるはずだったのですが‥

デザートどする?
食べちゃう?

話もこれからが
盛り上がりってとこだし
北鎌倉は次回に持ち越しにする?

そうしよう!


ラスト1の目的地を残して
あっさり予定変更と
なりました。

旅先で
予定を変更できるのも
お互いの気持ちが同じ方向を
向いていないと
そう簡単にはできないこと


そう思うと‥
改めてこの2人の
存在はとてもありがたいと感じます

感謝感謝ラブラブ



鶴岡八幡宮では

八の文字が
鳩になってることを友人が発見!


あっ、ほんと、鳩になってる!

だから、鳩サブレー有名なんだわ上差し
妙に納得照れ


鶴岡八幡宮で
引いたおみくじの言葉が
とてもいいことが書いてありました


コロナ禍で、今まで
経験した事もない状況に
日常の変化に
戸惑いや不安に
ぶち当たり

その度に
常識を問われ
何が正解で何が間違ってるのか
正直わけわからなく
なっていました。


人によって
解釈は違うと思うけど‥

私はこのおみくじを読んで


いったい自分は
今まで何に怯え?
誰に対して
罪悪感を感じていたのか?


私は、
虚な世間に目を向けて
正解を求めていたように感じます

自分の心に目を向け
自分が思うことを優先していけば
いいのかと‥

そうすれば

心豊かに‥
自然と笑顔が
湧くようになるのかなぁ

鎌倉での私達のように