第3回ワイン会リポート
14日の17時30分より当店にて恒例のワイン会が催されました。
今回はイタリアのトスカーナ地方のワイン特集という事でまたまたイタリア好きが集合、メンバーはいつもの皆様なのでお互いに
挨拶しあったりして始める前から良い雰囲気でした。
今回使用した素敵なワイン達です、ただ右端の「クレマン」はフランス産ですが、これもご愛嬌という事でお許し下さい。
そして料理は
左はチーズ盛り合わせ手前右からカンタル、サンタンドレ、森のチーズ、ゴルゴンゾーラの4種です。
今回のお勧めはウオッシュの「森のチーズ」です、匂いはかなりキツイのですが味はマイルドで初心者の方でも美味しく味わえる
のではないかと思い購入。答えは予想通りで、皆さん喜んで召し上がっていただけ僕は大喜びです。
そして右はパン盛り合わせで、手前から生クリームたっぷりのパン、バタール、クルミパンの3種です。
前2回までのパン屋さんから今回はミュジニー地元のパン屋「B.H.O」で購入、地元で評判のお店なので試しに買ってみました。
これも皆さんに概ね好評で一安心、あと煮豚とだし巻卵の盛り合わせもあったのですが写真を撮り忘れました・・・。
左はパニエに入れたワインをグラスにサーヴしているところです、ちなみにワインは「ペルカルロ」です。
右はワイン会の様子、みんな真剣にワインについて語り合っています。
そして最後は恒例のボトル撮影会です、照明を明るくして皆さんのカメラで写真を写しているところです。
今回のワイン会も好評のうちに終了、次回は11月25日、内容は「ヌーヴォーを楽しむ」という事で開催します。
時間や予算などは後ほど決まり次第発表しますのでお楽しみに、皆様の参加をお待ちしておりますので、
奮ってご応募下さいませ。よろしくお願いいたします。
みんなで楽しくヌーヴォーを飲んで騒ぎましょう、今回はパーティ形式で楽しもうという企画なのでお気軽にどうぞ!
いや~最高の夜でした
「お~くぼ食堂」の皆様、大変楽しかったよ、ありがとう。
初めて会ったとは思えないくらいみんなフレンドリーで僕は大感激でした、特に「姫」の天然ぶりには脱帽。
まさに「クイーン オブ マイペース」の称号がピッタリ。
NONさんご夫妻も想像とおりの素敵なカップル、お話しているだけですごくファンになっちゃったよ。
時間を忘れて盛り上がり、気がつけば午前2時。
いっぱい飲んでいっぱいお話しできたね、もっともっと色々お話したかったよ、僕の変な話じゃなくて
もっと話す事あったような気がするのだけどな。
今度は僕が訪問させてもらわなくちゃね、楽しみだなぁ(笑)
最後に素敵なお土産頂きました。美味しい山梨のワインだよ。
何時飲もうかな、と言うより誰と飲むかな、なんて考えるのも楽しいよ。
一緒に飲んでくれる相手を探さないとね、あ~ぁ、これが最大の悩みだ。
さあ、今夜は臨時営業だよ!
え~土日と更新できず申し訳ありませんでした、コメントも多数頂きましたがレスできませんでした。
何故かといえば金曜は朝6時まで営業、土曜は朝4時過ぎまで営業と、PCに向かう時間も無く、
昨日は久しぶりに姪や甥達と遊んで夜はグッタリ・・・。
と言うわけでやっと今日久しぶりにPCに向かっております。
さて今夜は素敵なお客様が6名様お見えになります。
山梨県韮崎市の「おーくぼ食堂様ご一行」でございます。
今回は岐阜で「出張食堂」を営業してからのお帰りに寄っていただけるらしいので楽しみです。
他にも2名のブロガーさんがご一緒らしいので僕もドキドキしています。
という事で今夜は特別な夜になりそうです、お時間ある地元ブロガーの皆様、ぜひ遊びに来てください。
尚、ご一行様が到着するのが20時~21時の間なのでそれを見計らって来て頂けると嬉しいな。










