SONO'S キッチン | お笑い芸人・園田光のブログ

お笑い芸人・園田光のブログ

どうも、お笑い芸人・園田光(そのだひかる)のブログです。

どうも、晴レルヤの園田です。






今日も寒いですね。






まぁ1月の上旬なんで仕方ないっちゃ、仕方ないですが。






今日はこんなお話。







よく初対面の人と話すと、「趣味は何ですか?」







って会話になりません?







なりますよね?







ならないのかな?







僕はなるんですよ。








そんな時、なんて答えてるかと言いますと、大概「料理を作ること」とお答えしています。







元々、学生の頃から1人暮らしをしていたり、飲食店でバイトしてたりする関係で、料理はそこそこ、作ります。





ですし、食べるのが好きなので、ご飯の話とか、好きなお店の話とかは、よく友人ともするんですよね。






やっぱり食べるのって楽しいですよね〜





っで、趣味は料理を作ることって答えると「何を作るんですか?」とか「得意料理は何ですか?」






って聞かれることが多いんですね。






そのベストな答えを考えてみたんですが、やっぱりその都度作る料理は違いますし、得意料理と呼べるほどのご飯が作れるかと言うと、いささか疑問なので、






今回は、僕が最近見つけた(というか、ついさっき作って食べたんですが)簡単で美味しくて、ボリューム満点のメニューをご紹介します〜







題して「SONO'S キッチン」








※オリーブオイルを天高くからかけることはないので、その点はご容赦下さい。







今回紹介するのは、こちら!








「もち明太ポテトグラタン」
{9016F1BF-F286-4AF4-951E-2E8E57777019:01}





ビヨーン(もちが伸びております。)






この料理、メチャクチャ作るの簡単なんです!






作業工程も少ないので、簡単にご説明しまーす






材料
切り餅 3個
明太ポテトサラダ 1袋
とろけるチーズ 1枚
マヨネーズ 適量
パセリ(お好みで)
タバスコ(お好みで)





まず、市販の切り餅をトースターで焼きます。

焼き上がったら、マヨネーズを薄くひいたグラタン皿に並べます。

その上からセブンイレブンで売ってる「明太ポテトサラダ」1袋を餅の上にかけます。

更にその上から全体にマヨネーズをかけて、とろけるチーズを乗せて、トースターで焦げ目がつくまで焼けば完成です。

お好みで上からパセリをかけたり、タバスコをかけると、アクセントになって美味しいですよ。





果たして、これを自炊と言っていいのかは分かりませんが、さっき作ってみて、ビックリするくらい簡単で、なおかつ、安くてボリューム満点!





しかも、美味しい!






夕飯のおかずに困ったり、お正月に使い切れなかった、お餅が余っている、そんな奥様は、是非ぜひ、「もち明太ポテトグラタン」を作ってみて下さい!






もちのとろけ具合と、チーズの旨味が堪りませんよ〜





いつか、料理番組に出てみたいですね〜





さてさて、寒いので銭湯にでも行きますかね〜





皆さんも風邪には気をつけて下さいね。





ではでは〜