『ピカドール』


レシピ

テキーラ40ml

コーヒーリキュール20ml

レモンピール



「ピカドール」の意味は、

馬に乗って闘牛を長い槍で刺す「闘牛士」のこと。


ロックスタイルにすると

「ブレイブブル」というカクテルに。

こちらの意味は、「勇猛な雄牛」。


味わいは、コーヒー飴のように甘いフレーバーとテキーラの相性goodで美味しい。

アルコール度数は高めです。



いや〜暖かくなってまいりましたね。

というか暑い、、、


暑くなってくると、

オーダーされるドリンクも変わってきます。

冬は、シェリー系のウィスキーやラムなどの濃厚な味わいのハードリカーの注文が多いですが、

だんだんさっぱり、ライトな味わいのものの注文が増えてきます。

ロックスタイルでウィスキーを飲む方も増えてきた印象が。

カクテルも、フローズンタイプのものや、モヒートやジントニックなどさっぱりしたものの注文が急激に増えてきます。


夏が来ますね、、、

季節的には大好きなんですが、(遊び)

仕事としては、嫌いな季節(泣)

汗はかくし、氷は溶けるし、

カクテルはつくりづらくなるし、、、

ごめんなさい、言い訳はやめて頑張ります笑


さぁ仕事も遊びも充実した夏にしたいですね。


子供もどこかに連れて行かなきゃ。

今年は海外に行くことが目標です。


それでは。