今日は、娘のお友だちとOMSI(サイエンスミュージアム)で待ち合わせてプレイデートスターだったんですが、ちょっといつもと様子が違いました。



謎にいつもよりも更にダウンタウンへ向かうフリーウェイが混んでいたのも、もしかしたらこのせいなのかな?とも思えなくは無かったのですが、フリーウェイを降りて、一般道をOMSIに向かっている所から、車に紙で番号が書いてあったり、レースしてるから気をつけてくださいのサインがあったり、マーカーでチーム名とかが書いてあったりする車が沢山走っていて、さらにはOMSIの駐車場にも係の人がいて、そう言う車に何やら指示を出していて、、、。



そしてその車たちが何故かOMSIの駐車場にいーっぱい出入りしていて、停められないかも、と思うほど、混んでいましたガーン



路上に、服がマッチした大人のグループが沢山歩いているし、何だろう?と目を凝らしたら、Hood to Coastって書いている車をチラホラ発見ウインク!!

隠し撮りなので、遠くからで、あまり見えないかもだけど。



(そうそう、写真からも分かるように、ポートランドは雨が降って、気温も低く、もう秋のような日が続いています)


おー、あの、Hood山から、オレゴンコーストまでチームでリレーをして走るあのレース?と、迷惑〜と言う気持ちから、一変して、ワクワクに変わりました笑



楽しそう〜デレデレ



実はOMSIに来て、エレベーターに乗ると見える、川沿いの道を見る度に、2019年に走ったポートランドハーフマラソンを思い出すんですキラキラ

あそこを、もーすぐゴールが川の反対側に見えてるー!と言う思いで、動かない脚を気合いで動かして走ったなあ、と。



妊娠出産をしてからと言うもの、身体の不調と時間の無さから、全くと言うほど身体を動かす事もなくなり、何だかなーと思う毎日なのですが、ここに来ると、また走れる日が来るかなあ?と、ちょっとでも身体を動かさなくちゃ、と思わせて貰えるんです音符



あーやって走れるなんて、恵まれている事だし、青春ですねイエローハーツ