日本に到着した日は、押上駅から予約したAirbnbのマンションまで徒歩。



大荷物と疲れ果てた子どもたちを連れて知らないマンションまで地図を頼りに歩くだけでも大変なのに、この日は雨ガーン



しかも、歩いてる途中で更に強くなり、土砂降り。印刷してきた地図も私のメガネも濡れて、もはや全然地図が見えない。



前夜一睡もしないで出てきた夫も疲れでブチ切れ、Airbnbを見つけられないで地図を見直してる私に暴言吐くので、私もそれにブチ切れ、もう最悪でしたプンプン



本当は今度羽田に移動する時は、スカイツリーから出ている空港行きバスで移動しようと思っていたのですが、もうタクシーで行っちゃっても良いかも?と考えていたのを都内で会った友だちに話したら、Goタクシーアプリと言うのを教えて貰えました。




もう一つのアプリも教えてもらったのですが、アメリカの電話だとダメなのか、こちらはダウンロード出来ませんでした。




そして更に調べてみると、Goタクシーでは、Goプレミアムと言うサービスを頼むと、7人乗りの車で来てくれるので、大きな荷物が沢山あっても大丈夫のようで。

ただ、これは事前予約出来ず、ウーバーのように、行きたい時に配車をオーダーする形のみでした。



配車した時に、予想運賃は14,000円ぐらいでしたが、実際に取られたのは、高速代込みで12,000円程で、この円安だととってもお得に楽に空港まで移動出来ましたウインク



これならまた羽田から押上に戻って来る日も、タクシーにしちゃおうかなと思いました✨



昨日は羽田から三沢空港に飛んで、母と落ち合い、レンタカーして、実家に来ていますニコニコ



娘は初めて会うお婆ちゃんとの田舎生活を楽しんでいて、畑で野菜を採ったり犬の散歩に行ったりのびのび過ごしています飛び出すハート