今回の日本に一時帰国は、


アラスカ航空で、ポートランドからサンホゼ、サンホゼからZipAirで成田までを使いました。

また来週青森の三沢まではJALを使います。


ポートランド出発は朝の6:19だったのですが、前日に航空会社から、朝はセキュリティが混むので、2.5時間前までには来てくださいってお知らせがありましたガーン



4時までには到着する計算にして、家を出るのは3:30!!



小さい子たちを連れてのこの時間帯はどうなるかと心配でしたよキョロキョロ



夫が仕事が終わるのが遅くて、さらにパッキングや家周りのこともし終えてなかったので徹夜していてガタガタ音を出していたので、まさかの、娘が私と同じような時間に起きてきてしまって、予想外に、私も娘に対応しながらの準備に時間がかかってしまいました。結局家を20分は遅れて出発驚き



チェックインカウンター周りは凄い人だったけど、キオスクで荷物のタグを印刷して、荷物を預けるのは直ぐに終わり、セキュリティも拍子抜けするほど空いていて、私たちの後ろの人がTSAのお姉さんに、2.5時間前に着くように言われたけど、これ、混んでるの?って聞いてて、全く同じ気持ちでした笑い泣き

どうやら前日はフライトのキャンセルとかも多くて凄く混んでたらしいです。時間帯もあと1時間遅かったら違ったかもしれません。



子供用のアップルソースやパウチのヨーグルトも、ベビーフードありますって伝えたら大丈夫でした。

と言うか、2月にサンタバーバラに行った時は、パソコンなどなど全てバッグから取り出さないといけなかったのに、今回は、ぜーんぶ入れたまま通ってくださいってサインがあり、係の人たちも口うるさくそう言っていました。混んでるから?それとも機械の性能が良くなったの?謎です。



息子は、車に載せた時に凄く大声で泣き出してしまって、車で寝てくれる方思いきや、ずっと起きてたようで、飛行機に載せたら、さっさと歩き出し、検索看板持ち



このフサフサの髪の毛はどこに行っても人気で、皆んなに可愛がってもらえます飛び出すハート




横一列にみんなで座って、隣に人が居ない席が取れたのでラッキーでしたキラキラ



息子は飛行機の中で私の膝の上で仮眠お茶



サンホゼ着いたら、ZipAirのチェックインまで時間が30分程あったけど、既に人が結構並んでいてびっくりでした。



私たちはベンチで持ってきたパンで朝ごはんして休憩です。



次回は、ZipAirのチェックインから。

続く。