金曜日は、娘のお友だちと、ホフマンでプレイデートラブ



娘はそこのタイヤのプレイグラウンドで遊びたがっていて、お友だちと行けるとあって、とってもはしゃいでいました目がハート



まだベリーも採りに行ってないのに、既に服も靴も真っ黒くろ驚き



子どもは汚れるものって言うけど、私は正直そう言うのが苦手でして、、、兼業農家だった実家では、子どもの時に、(農業はしない)母がそう言うの嫌がってうるさかったんだけど、それが大人になって私にも移ったみたいで、そう言うのは潔癖っぽいなあと思う自分です煽り




でもそこは、頑張って目をつぶってにっこり




息子もストローラーや抱っこ紐は嫌がって泣き叫ぶので、草の上(決して芝生クオリティではない)で動き回って貰いました看板持ち





その後は子どもたちを説得してベリー狩へ。




娘は既に疲れてたのに、興奮してハイなので、1歳半も年上のお友だちを載せて、ワゴンを引いて歩きましたよ笑い泣き



今回の目的はテイベリーイエローハーツ



これ、去年食べてハマってしまい、今年は日本に行くから食べれないかもかなー?と思っていたベリー!



そのまま食べると酸っぱめなベリーですが、ジャムにすると格別です酔っ払いキラキラ



子どもたちが寝てから、息子が起きないかとドキドキしながらも、テイベリーのジャムの匂いに包まれて、コトコト煮込みながら、幸せな夜を過ごしましたラブラブ




このお友だちの学校はもう先週で終わったようですが、娘の学校は、月曜、火曜、木曜とあって、夏休みに入りますやしの木




先生に何かギフトあげたいなと思ってるので、今週買い物にいかなくては、、、




そして、亡き父の遺産相続の書類のサインを領事館で証明してもらう為に、領事館にも行かなくてはならなくなりました。




明日は来客もある予定だし、本当は職場が休みの日なんだけど、何度催促しても延ばしに延ばされてやってくれない同僚のおかげで、明日仕上げてドナーに提出しなくてはならないものがあるので仕事もあるし、日本へ行くまで、なかなか落ち着きそうにありません汗うさぎ



そして何故かこんな時に夫は自分で屋根に登ってプレッシャーウォッシャーでガタークリーニングをしているんですが、どうしても1人では届かない場所があるので、今週娘が学校にいる間に、私にも一緒に屋根に登ってハシゴを抑えて欲しいなーとか言っていてゲロー

日本に行く前に2人して屋根から落っこちないことを願うばかりですよ笑ううさぎ