やって来ましたよ、苺の季節いちごいちごいちご



今年の春は、すっごく暑くなったり寒くなったりの寒暖差が無く、例年に比べると寒いなー春はまだかなあ?という雨が多いお天気ではありましたが、それでもちょっとずつ気温が安定して上がって来て、雨が止んだと思ったらこの週末はいきなり夏日なポートランド笑い泣き



この安定したお天気のおかげか、我が家の苺もブルーベリーもラズベリーも、早くから花が咲いていて、庭の木も、いつもなら5月末か6月にならないと葉っぱが出てこないのに、もう4月の時点で葉が繁り、もしやベリーシーズンは早いのでは?と思っていたら、まさに大当たりニヤリ



ファーマーズマーケットでは苺が既に出て来ましたラブ



去年はお天気が苺に適さなかったので、お味も微妙で、イチゴシーズンも短く終わってしまったオレゴンだけに、今年はどうかな?と楽しみにしておりました音譜



我が家は今日のファーマーズマーケットで今年初のオレゴン苺ですチュー




これはハーフフラットサイズ。

本当はこの中の緑の入れ物(1パイント)を2個ぐらいにしようかなーと並びながら考えてたんだけど、娘に、どれくらい買おうか?と聞いたら、this many!と指を5本広げられたので、うん、娘は風邪気味だからビタミンCも取れるし、買ってもいっかー!と大人買いしました笑




そしたら、これが大当たりで美味しいのよ、奥さんっ酔っ払いおいで




食べ出したら止まらない感じです。

娘にあげたら、もりもり食べて、洗ってザルに大量に入れといたのに、振り返るともう無くなってるっていうのを3回繰り返しましたゲラゲラ

まさにデジャブ笑



なので、こんな大量に買ったのに、もう半分無くなりました笑笑笑



去年行ったベリーファーム2箇所も、今年は少し早めにUピックシーズンが始まりそうと宣伝していますよウインク

今年は息子がまだ歩けないし、ストローラーで畑の中まで入っていけないイチゴ狩りはちょっと難しいかなあと思っていますが、他のベリー狩りは行きたいのでワクワクしていますスター



って事は、ブルーベリーも早いのかな?

来月末から日本に行くので、その前に私の大好きなdukeブルーベリーが始まるのかどうか、とっても気になるところですびっくりマーク




昨日は32度もあった中、子どもたちと午後の暑い時間に動物園に行きました爆笑

暑くなる予報で、ちょっと大変かなあとは思いましたが、息子のお昼寝の関係で、どうしても午前中よりは午後の方が動きやすいんです。



そしたら、もう本当に暑くて、行って30分位して、娘とアイスを食べられるところを探しました笑



去年あったとっても美味しいアイスクリームトラックは居なくなっていたけど、代わりに、コーヒー屋さんがアイスクリーム屋さんになっていた所があり、お天気のお陰で大盛況みたいでしたよニヤニヤ



娘にキッズサイズのストロベリーチーズケーキアイス、私はチョコのソフトクリームをカップに入れてもらい、外で食べたんですが、2人で物凄い勢いで食べ終わりました笑



娘なんて私の分も横取りしてたのに、あっという間に食べ終わって、よっぽど暑かったって事ですね!

アイスで身体の中から少し冷やすことができて、元気が出ました。それが出来なかった息子はちょっと可哀想でしたが滝汗




でも、暑くて人気のない時間に行ったので、空いていてとっても歩きやすかったですニヤニヤ