娘の事なんですが、今週は3週目の壁を乗り越えられるかと楽観的に考えてたら、やっぱりダメでした悲しい



何かというと、3週続けて風邪をひかずに学校に行けないのですよガーン



学校が始まった最初の9月を除いて、娘は学校に行くとしょっちゅう風邪をもらって来ます。パターンが出来ていて、月曜から木曜までを2週間行くと、大抵その週の週末に風邪症状が出始めて、3週目の月曜と火曜は休まざるを得なくなるんです。



少しずつ気温も上がって来て春らしい日もちょっとあったりして、風邪シーズン抜けたかな?と期待していたんだけど、ダメでしたえーん



先週木曜日の朝娘を学校に置いて来た時に、この間まで日本に行ってた子が咳してて、あー嫌だなあと思ったのよね。母の直感は外れなかった悲しい



金曜からくしゃみと鼻水で、昨日良くなってきたなと思ってたのに、昨日の夜中は吐いたり咳が強くなったりして、むしろ悪化?まあ火曜日は学校行けるかな?と月曜の今日は休ませたけど、今日は熱もあって、って事は、明日も行けないガーン



熱が出たら、解熱剤無しで熱がない状態が24時間経ってないと登校しちゃいけないので、今日熱があった時点で明日も無理なんです。



そしてもう慣れたけど、そう言う時っていつも私の仕事が忙しい時で、ハイハイしたり立ち上がったりして目が離せない息子に、具合が悪くて機嫌も悪い娘を見ながらの仕事って、不可能に近いのよおいで

最近息子の夜泣きが始まって、夜も5回位起きるので、私はほぼ寝れてないような感覚なんだけど、今日も子どもたちが寝た今からお仕事です笑い泣きzzz




いやでも、1人目の娘の時よりも、睡眠不足状態への耐性が付いた気がするんですよ。取り敢えずコーヒーでカフェインを少しずつすすってれば(授乳してるから一応トータル量は気にしてます)、何とかなってます。母強しグー