こんにちは。



昨日は、娘の日本語のお友だちの誕生日パーティーに行って来ました飛び出すハート





雨が多いオレゴンは、子ども向けのインドアプレイグラウンドが沢山あるし、最近シダーヒルズにオープンした所は、娘のクラスメイトのご両親が経営しているそうですびっくり



昨日の誕生日パーティーはそういうインドアの遊び場の1つを貸し切って開かれました。お友だちママはクラスメイトを呼ぶかずーっと悩んでたけど、結局今年は日本人ママたちの子どもたちだけにしたそうで、こじんまりしてて良かったです。

プレイグラウンドで働く方が、このパーティーは落ち着いてて凄く良かったわ!さっきのパーティーなんて、38人も子供が来て、カオスだったのよ!って言ってました笑い泣き

こう言うところで働く方たち、ご苦労様ですね爆笑🙏




予約出来る時間が1時間半と短いのであっという間で、ケーキの時間などもあって、娘は殆ど遊べなかったのですが、それでも普段見ない様な遊び遊具に興味津々でしたよウインク



ゴミ収集車に、


マグネットでくっ付いてるけどアレンジできて、パチンコの様にボールを落として遊ぶこともできたり、


病院、カフェ、ペットのデイケアなどがある小さな街の様になっていて、大人の私までワクワク。


先週日曜から歯が生えて来た息子はお決まりの嚙み噛みてへぺろ


あっという間にお開きになったけど、1人のママさんが、この後うちくるー?誰もいないのー!と言ってくれたので、行ける人だけで二次会プレイデート&ママのおしゃべり会飛び出すハート




私は実は今金曜までに仕上げないといけない年間レポートを予定外に振られて、サンタバーバラの旅行に、更に皆んなの体調不良が重なって、全然進んで無くて、不安で仕方ないんだけど、昨日は夫も仕事をしなくちゃいけなかったのと、どうせ私は子どもたちが起きてる時間は集中出来ないので、もう諦めて参加しました笑




人と話すと、あ、ストレス溜まってたんだなっていつも分かる!リフレッシュした軽い気持ちになれますキラキラ




毎年年明けは何かと気持ちが落ち着かないんです。

仕事では前年の年間レポートがある時期だし、面倒なタックスリターンに、どんよりした天気に、、、今年は日本へ帰る計画と、予定外にあったサンタバーバラ旅行に、なんかもっとある気がするけどなんだろうアセアセ




そうそう、誕生日会に来ていた14ヶ月ぐらいの子のママに、うちの息子どっしり大きく無い?と言われて比べてみたら、8ヶ月になったばかりの息子はその子よりも身長も高くて大きかったと言うオチ笑い泣き笑