近所の人が使ってるのを見て、これ欲しいなあと思っていた電動のヘッジトリマー。



(授乳中は暇で携帯見てるから)ふと思い立ってネットで探したら、欲しいと思っていた背の低い垣根をカットするのでは無く、背の高い木にも届く電動のヘッジトリマーもあると知り、早速夫に相談したら良いじゃん!と言われて、買ったんです。



ホームディポよりもAmazonが30ドル安かったので、Amazonから。



そしたらねぇ、これですよ無気力



その日は雨が降ってたんだけどね、明らかに、地面に置かれて箱が濡れて破れちゃった感じ。

配達はUPSだったんだけど、、、これは無いわーむかつき




中身を確認したら中は濡れてなかったし、商品も大丈夫そうなので、試しに動かしてみたら、ちゃんと動くし、返品はしないで使うことに。




因みに我が家のガーデニングの電動ツールはRyobiで揃えています。だから、充電池は使い回し出来ますグッド!

Ryobiは自営の建設業をしていた夫のお父さんが愛用していて、夫の記憶では、凄く長持ちしたから。




その日暗くなってから夫が雨の中試し切りしてたんだけど、これ凄い良いわー!と興奮してたので、週末もこれで庭の木を沢山ヘアカットしてくれるのかな?と思いきや、この週末夫がしたのは、別のこと。




いや実はガラージに、2年前に買ったまま組み立てられてなかったプレッシャーワッシャーがあって(爆)笑い泣き、娘を外で遊ばせながらそれをようやく思い立って組み立てて使ってみたら、これまた良いわー!と興奮していて、今日も暗くなってもずーとこれで家の周りの苔が生えた場所を洗ってくれてました。




何で2年も放置して今か?って言えば、多分私が、近所の二軒の家の前の歩道を、業者の人に頼んでプレッシャーワッシャーしてるの見かけたんだけど、そしたらその二軒の前は凄く歩道が白くなって綺麗なんだよ!って私が言ったからかなウインク




まだ一月だから、これからも雨が降るし、今やってもまた春までに汚れるんじゃ無い?って気はしてるんだけど、ま、夫が楽しくてやってくれてるから文句は言いませんニヤニヤ

息子が小さいうちはまだ私は一緒に外に出てこう言う力仕事は出来ないからね。




歩く歩く歩く歩く歩く




さて、今週私は、歯の根管治療に、カイロプラクターに、ヘアカットの予定。あと、娘のクラスのお母さんからプレイデートしようと初めての嬉しいお誘いを受けてるので、それもあるかもなので、忙しくなりそう。2月半ばに決まった夫のお婆ちゃんのお葬式に誰が行くかの話し合いとか、タックスリターンも始めなきゃだし、なかなか気持ちが休まらないですね。




そんな中の最近の癒しは、3歳半の娘と7ヶ月の息子が2人でキャーキャー笑い合ってる様子飛び出すハートキューン




性別も違うし、声も違うのに、時々2人のどっちの出した声かが分からなくなる不思議爆笑




今日も、2階のトイレに娘を残して物を取りに降りて来た夫と話していたら、私も夫も、娘が叫んだような声を2回聞いて、夫が、直ぐ戻るからねー!って2階に向かって言ったんだけど、その後3回目の声を聞いて2人で顔を見合わせて、あれ、今のは娘の声かと思ったけど、そこに寝てる息子だね!笑い泣きと笑いました。お昼寝してた息子が起きて、誰かー?って(赤ちゃん語で)言ってる声でした笑

兄弟って面白いですデレデレ