昨日は息子の6ヶ月検診に行って来ました。(もう6ヶ月半ですが)




楽しみにしていた身体測定で、またまた驚かせてくれた息子チュー




体重は、9,240gで、88パーセンタイルで、うん、予想通り。




身長は、約74cmで、Off the chart!と笑われる99パーセンタイル以上笑い泣き

生まれた時もそうだったけど、その後は80パーセンタイル代で行き来してました。




いや通りでね、6ヶ月なのに、12ヶ月サイズでも、丈が短いなって思う服が多いのよおいで





買い物とかで抱っこ紐に入れる時も、娘の時とは違うやりにくさがあって、これは身長だな、と思いました。





月齢に比べたら大きいので、そんな小さい年齢の赤ちゃんを連れていると思われない笑

コストコの試食のおばちゃんにも、それ息子さんにちょうど良いやわよーってヨーグルトメルトを貰ったんだけど、いや、離乳食はまだピューレの段階ですよってね笑い泣きおいで




しかも、こんながたいだから、離乳食はよく食べそうだなって思ってたら期待外れで、5ヶ月から始めた離乳食は全然食べないの。口を開けてくれないで、凄く嫌がるチーンアセアセ




娘の方がまだ食べてくれてたようなもやもやもやもやもやもや




ドクターには、あげ続けてみるしか無いと言われましたよチーン

ま、あまり気にしない様にして、気長にいきますグッ





雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま



さて、一昨日の夜寝る時に初雪が来た我が家周辺。あ、その前日の夜中は強風の影響で5時間位停電もありましたよ。いつもの夜間照明があるはずなのに、なんか暗いなーと思ったら停電してて、フェイクキャンドルを使って息子のオムツを替えました。そして夜中の停電なのに、近くでジェネレーターの音がうるさくて、誰かこの辺で在宅の医療機器でも使ってる人がいるのかな?





明日の午後から寒波の影響で雪と低温な予報。

来週月曜日は祝日で学校も休みだから、学校の心配はないけど、実は土曜日、1ヶ月半前から予約して心待ちにしていた美容院の日なのーハートブレイクガーン

何故この日に雪なのー?と毎日天気予報が変わらないからチェックしてるけど、変わる気配がありませぬアセアセ





日本人美容師さんを前回から変えたんだけど、前回は宇和島屋の近くだったのに、今はNEの方に移ってしまわれたので、フリーウェイは必須だけど、氷点下が続くので、もし万が一雪が少なくても雨は降るので、凍結してるかもしれない道路をリスクを冒してまで行けないので、多分予約延期だな、、、また1ヶ月は待つかなー、しくしく魂





でも、娘は雪を楽しみにしているので、降るならもうどかっと降ってもらって、ソリ遊びや雪だるま作りをさせてあげたいなハートのバルーン