フィジカルセラピー


今週は2度目のフィジカルセラピー。また前回と同じ、まったりしたおばちゃん。



本当は、今回は骨盤底筋の事を中心にやる筈だったのだけど、前回教えてもらった仙骨関節痛を和げるための運動をしてみて、痛みはどうかと聞かれ、んー、ほんの少しは良い気がするけど、正直大きくは変化なく、今も痛いし、そもそもこの教えてもらった運動をするのにも痛みが出ますと言ったんです。



そしたら、また色々と診てくれて、セラピストさんが、私の仙骨(三角形みたいな所)を上から押すと普通は可動性があるものなんだけど、あなたのは、全然動かないのよ、しかも、それが前傾していて、もしかしたらそれが原因で痛みに繋がっているかもしれないなあって言うんですびっくり



更に、それを治すには、フィジカルセラピーで更に増やされた笑運動メニューをするのも大事ではあるけど、カイロプラクターで矯正してもらったら効果が出やすいと思うと言われました。



 

初めてのカイロプラクター


保険のメンバーサービスに電話したら、保険で行けるカイロプラクターの探し方を教えてくれて、そしたらそこに出てきた1番上の場所が、奇跡の家から5分と言う立地びっくりマーク




そこに早速電話してみたら、誰も電話に出なかったけど、留守電残したら直ぐに折り返しがあり、じゃあ明日の朝来れますか?と言われ、セラピストさんに会ってから物凄い早さでカイロプラクターに行くことになった今朝拍手



外からの見た目は微妙な場所なんだけど、中はちゃんとしたオフィスになってて、人も沢山出入りしてましたびっくり

レビューもいいのでそこは安心ウインク




色々問診で聞かれ、先ずは色々な動きをさせられて、どの動きで痛みが出るかを確認されて、何回か、popするからねって言われて、ポキッ!ポキッ!っと関節を鳴らされ、夫から話には聞いていたけど初めての体験に、正直ちょっと怖かった笑い泣き



だって、頭を持ち上げられて、横に勢いよく回されて、ボキッ!って鳴らされたら、殺されやしないかって思わないわけにはいかないでしょ?笑



だから正直施工中は、おっかなびっくりでドキドキだったんだけど、終わってからの30分位、身体が気持ち良いことにびっくりびっくり飛び出すハート

まるで、全身をくまなくストレッチした後みたい!




更に驚きは、いつもセラピストさんに毎日やるように言われてる床でやる運動をするにも、右の仙骨関節痛が出てきて辛いんけど、今日はそれしてもさほど痛みが出なくて、こ、これは本当に効果があるのかもしれない目がハートと、感動していますキラキラ




そしてまた月曜日に来てと言われて予約を入れました。

そんなに短期間で行くものなの?って言うのが、整体未経験な私は思うのですが、取り敢えず気持ちいいし、保険で年間に行ける回数は限られるんだけど、それが年が変わるとリセットされるらしく、と言う事は、今年中に沢山言っておいた方がお得でしょうと言う事で、何の反論もなく従いました笑ウインク




まったりしたセラピストさんとは正反対なシャキシャキした若い香港生まれ、アメリカ育ちの先生なんだけど、そのギャップがまた私には付いていけないおいで

同じ症状について話しているのに、2人の問題に対する反応の仕方とか、考え方とか、アプローチが違うもんで。




でも、兎に角、痛みが無くなることが1番!

痛みが出る前は走っていたのに、この痛みが出てから走れてないと言ったので、走れる身体になるようにやっていきましょう!とシャキシャキな先生に言われ、半信半疑だけど、お、走れるようになる程良くなれるの?と思えたら、凄く気持ちが明るくなってきましたよキラキラ