日本の妊婦さんたちのブログ読んでたら、みんな美味しそうな日本食をたらふく食べてて、私も無性に鍋が食べたくなりましたニヤニヤ

 

 

つわりはだいぶ良くなってきたようだけど、まだ油断出来ず、とにかくアメリカ人の夫が食べれるかどうかって言うのは全く無視して、自分が食べれるもの、食べたいものを作って勝手に食べさせてもらっています笑い泣き

(左矢印ごめんよ〜夫笑い泣き)

 

 

で、宇和島屋で食材を買い込んで、しかも私の大好きなRockfishの切り身があったので、それを鍋に入れることに!!

 

 

もちろん、Ota Tofuさんの美味しいお豆腐もOK

 

 

一人分の量ではなく、1人で何日も食べ続けられるような量になりましたが、豆乳鍋を作りましたニヤニヤ

 

 

スープは簡単。

 

右差し水 200ml

右差し豆乳 200ml (Ota Tofuさんの豆乳使いました!)

右差し鶏がらスープの素 大さじ3杯

右差しオイスターソースを仕上げにお好みで

 

を、お好きな分量に倍増すればOKです星

 

 

で、夫が仕事に行っていた昼間に鍋を仕込んで、お昼に食べたんですよ。

 

 

そして夕方帰ってきた夫に異変がガーン

 

 

私は日本のお友達とスカイプしてたんですが、後ろで何かぶつぶつ言っているなーと思ったら、こんな真冬に家中の窓を開け始め、つわりで実はその匂いが苦手になったファブリーズを撒き散らし、何事かと多いつつも、私はお友達と話し続けてました。

 

 

スカイプを切り上げたら、夫はソファーの上で顔を覆ってうずくまっている。

 

 

ねーどうしたの?具合でも悪いの?うーん

 

 

って聞いたら、

 

 

家中がFISHY(魚臭い)で、そりゃー具合も悪くなるよ〜プンプンプンプンプンプン

 

 

って、お怒りだったんです滝汗滝汗滝汗

 

 

えーごめん、お昼だから大丈夫かと思ったんだけど、半日経った今でもそんなにするの?って言うか、そんなに過敏に反応しなくても良くない!?

 

 

お魚料理をする度に、夫は臭いって雄叫びをあげます。

 

焼き魚よりも、特に煮魚がダメみたいですゲッソリ

 

 

軽く、戦争勃発ですドクロ

 

 

でもさ、私一生魚を家で食べないなんて、無理だよ〜?

 

 

一体、この問題はどうやって解決したら良いんでしょう!?

 

 

この我が家のお魚戦争が勃発する度に、やっぱり食文化が違う人と生活するって大変だな〜って思うbarkbarkmeowでしたガーン

 

 

お魚の匂いが苦手なパートナーをお持ちの方々、皆さんどうしていますか?

 

 

うちの夫、種類によっては魚を食べれない訳ではないので、週に1回は焼き魚をディナーに出すんですけどね。問題は匂いらしいですえー