昨日、夫を励まそうとチョコチップクッキーを焼きました。

 

ちょっと見ていない間に、タッパーから溢れて蓋を閉められない量だったのに、大部分を食べられてました!

喜んでくれたから、私はそれだけで嬉しいんですけどねウインク

 

今日になっても1枚、また1枚と減っていくクッキー。

 

けれど、最後の1枚になって、夫の手がピタリと止まり、数時間経っても手を出さないので、これはもう間違い無い!

 

 

遠慮の塊笑い泣き

 

実は冷凍庫のアイスクリームも、私が手を出すまで、よく最後の1個が永遠と残ってるんです。

 

私の大事な日本のお菓子もそうやって気遣ってくれたらもっと嬉しいんだけど!ねゲラゲラ

 

なのに不思議と夫の何かのルールで、最後の1つは私に食べさせようっていう食べ物のカテゴリーがあるんでしょうね。

 

アメリカ人で遠慮の塊って、ニューヨークのオフィスでは全く無かったのに、さすが日本に7年も住んだうちの夫は、日本人っぽいところが体に身についてる!

 

ちょっと可愛いなラブラブ

 

って、感じた瞬間でした。