ばりやんです!


今日は、私が1人暮らしの自炊でいつも作っている「師匠セット」を紹介します!

 

▼全体像はこんな感じです!

 

★主食★

・白ご飯(with ふりかけ or 納豆)

 

★主菜★

・豚肉

・もやし

・小松菜 or ほうれん草

・舞茸 or えのき茸

を「塩こしょう」&「しょうが焼きのたれ」or「焼肉のたれ」でばっこり焼いたもの

 

★副菜★

・レタス or サニーレタス
・ミニトマト or カニカマ
を「和風ごまドレッシング」でばっこり和えたもの

 

ざっと解説するとこんな感じです!

この写真を撮った時は、あいにくカニカマを切らしていました…。

 

かれこれ4年以上「師匠セット」を作り続けているのですが、まったく飽きが来ない美味しさですね!(自分で言うな)

具材を変幻自在に好きなように変えることができるのも、この「師匠セット」の魅力です!

 

ちなみに、なぜ「師匠セット」という名前なのかというと、私の高校時代の一時期のあだ名が「師匠」だったのですが、そこから転じて「師匠セット」と呼ばれるようになりました笑

 

命名したのは高校時代からの友達です笑

もちろん、命名した友達に「師匠セット」を提供したこともあります笑

 

* … * … * … * …* … * …* … * … *

 

以上、【69R】師匠セット でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

次回もお楽しみに!