つわりもすっかり良くなり、

食欲が出てきました照れ


何食べても美味しいお願いしあわせハート



しかし、妊婦は色々と

食事制限がありますよね…


食べるの大好きなので

美味しいものを食べられないのは辛いです泣くうさぎ



たとえばお刺身やお寿司ですが

妊娠中は避けましょうビックリマーク私は食べません!

なんて記事や口コミが多いですねアセアセ


そういえば数年前だったか

妊婦でも食べられる加熱寿司を販売されてる女性のニュースを見たのを思い出しました笑い



でも、、、

批判されてしまうかもしれないけど、、

妊婦はお刺身NGって

皆さんきっちり守ってますか汗うさぎ??







10年前兄の妊娠時、

お刺身やお寿司がダメだって

全然気にしてませんでしたアセアセ


水銀の蓄積については

どこから学んだのか忘れてしまったけど

気にしていて、

マグロなどの量には気をつけていたけれど



スーパーで買ったものを

家でも食べていたし



お寿司屋さんも普通に行ってましたし

旅先でも海鮮頂いてましたタラー



7年前の姉妊娠時も同じく。




多分、ですけど、

今ほど生魚ぜったいダメ〜!!!!

って感じじゃなかったと思うんですよね…汗うさぎ

ここ10年の間になんか変わったんですか!?






ネット検索で口コミとか見た感じですけど

皆さん、生物を避けてらして、

しっかりしてるんだなぁと…ショボーン



生魚がダメな理由として

妊婦は免疫が弱っているので

食中毒が心配だと

記載されてました




…とりあえず現在、

妊娠前と変わらず

私は生魚食べちゃってますチュー

マグロなどの水銀量は気にして、

食中毒を心配して

貝類とアニサキスの多い青魚は避けてますがアセアセ



暴露ついでに

実はコーヒーも1日一杯で飲んでますショボーン

自己責任ということで…ショボーン



みなさん、本当のところどうされてるんだろうアセアセ