3人目にして
初めてのNIPTを受けました

兄姉の妊娠時は
まだあまり普及していなかったのか
私が調べもしなかったからなのか
出生前診断を受けることが
選択肢にありませんでしたアセアセ


今は、なんだか結構普及というか、
保険適用外とはいえ
個人の選択として一般的になりつつあるような感じなんですかね??


夫とも色々と話し合いましたショボーン



やっぱり高齢出産というのが気になり
費用は高額でしたが
受けることにしました。






夫と話し合ったことは

結果の程度にもよるが


何か異常が見つかった場合は

今回の妊娠は諦めるということでしたショボーン




もちろん、

NIPT検査でわかることが全てではないのは分かってます



出産時に何が起こるかわからないですしショボーン



その後だって、誰だって

事故や病気でという可能性はあります…

賛否あることだとは思いますアセアセ



もちろんお腹の中の3人目は

とても大切ですが


我が家としては

今ある上の子2人との生活を

1番に考えたいということが


ふたりの共通認識でしたショボーン






住んでるところが田舎なので

検査ができる都会まで1時間近くかけて

行かなければなりません新幹線前


都会といっても

東京ではないので

NIPTが受けられる施設は

片手で数えるほどしかなく


その中でも実績がありそうで

交通アクセスのよい

NIPT専門の会社さんに予約をしました気づき



医師の方から

遺伝子疾患等の簡単な説明を受けて

採血をして30分程度で終了笑い



拍子抜けするほど簡単でした。



お会計は約18万円なり真顔真顔真顔真顔

ひぇ〜アセアセアセアセアセアセアセアセ

クレジットカードを出す手が少し震えました笑い泣き



つわりも良くなってきた頃で

帰りに食べたラーメンが美味しくて照れ

ひとり、良い結果を祈りながらいただきましたラーメン



結果は10日程でメールで届くとのことですスター