6週に入ったくらいで

体調が悪くなってきましたショボーン


気持ち悪くて仕方がない…

つわりきたーガーンガーンガーン


前回から7年近く経って、

つわりの辛さ忘れてましたハッ

そういえば、

産むよりつわりが辛すぎて

もう妊娠はいいや…

と毎回思うんだったと思い出しました。


そして忘れてまた妊娠するんですが笑い泣き







食べづわりが基本で

ちょこちょこ食べられるものを食べながら

吐き気に耐える日々えーん

嘔吐するのが死ぬほど嫌いなので

絶対に吐きたくない!!

喉の半分まできてる胃の内容物を

出さないようひたすら耐えるえーん



さらに子供によって違う種類の

つわりがプラスされました!!


第1子は目眩

とにかく常にひどい船酔い

立ち上がれず1ヶ月ほど仕事を休みました


第2子はよだれづわり

これも珍しいのかな?

とにかくよだれが出続けて気持ち悪い泣くうさぎ

少しずつティッシュに出してました泣

不快ではあるけれど

食べづわりもそこまでひどくはなく、

比較的元気に仕事にも行って

日常生活が送れてました!



今回は…






とにかく喉が苦しい滝汗

吐き気もあるけれど、

なんだかずっと首を絞められているような?

喉を圧迫されて息が出来ないえーん


特に夕方になると疲れが出て

使命感で夜ご飯は作り上げた後は

倒れ込んでハァハァと肩で息をして立ち上がれない…泣くうさぎイキガクルシイ…

まだ妊娠を誰にも伝えてなかったので

昼間はパート先で気を張って

なんとか過ごしていて

帰宅後の症状がひどかったガーン








3人目にして初めての症状で

不安に思い

ネットで調べてみると

なんと喉つわりという症状にビンゴ


知らなかった!!!!

こんなつわりもあるんですねーアセアセ


10wを過ぎる頃には落ち着いてきましたが

本当辛かった泣くうさぎ

もう妊娠は無理…と思ったはずなんですが


現在またその気持ちを忘れつつあります笑い泣きばかですね笑い泣き



つわり中、

家事育児を頑張ってくれた夫に

感謝感謝ですスタースター





【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー