アーリントンC・回顧 | 素人が競馬で儲けようと足掻くブログ

アーリントンC・回顧

予想していた通り、開幕週らしい、前・内有利のレースでしたね。


1着 ダブルウェッジ

今回も、前走と同じく、展開、馬場に恵まれたって感じはありますが、勝ちきったのは大きいですね☆

そして、重い芝、坂をクリアしたのもかなりプラスだったと思います。

今回、重賞2着の実績があるのに6番人気。この時点で買いですね。

去年で言ったら、タケミカヅチみたいなイメージを持ってます。

内の馬場が悪くない時に、内枠に入ったら抑えておいた方が良いでしょうね☆


2着 マイネルエルフ

こちらも前走の負けにさえ目をつぶれば人気なさすぎって感じでしたね。

元々スタミナ血統で、前走のような後傾ラップの上がり勝負で負けるのは当たり前で、今回は、前傾ラップになると予想してたので、展開に乗じて2着してくれましたね☆

今後も、重い馬場で、スタミナ勝負になる時は注目です。


3着 ミッキーパンプキン

まさかの後からの競馬でしたね(汗)ってか、後からになっちゃったって感じでしたが・・・。

キレるイメージはなかったので、3着まで来たのはビックリです。能力の高さで3着まで持ってきたって感じですね。

とは言っても、血統的にも前に行く方が良いでしょうし、次走は前いくでしょうね。


4着 アイアンルック

この馬、かなり強いですね。

前が詰まって、中々追い出せない不利がありましたが、いざ追い出し始めるとスゴイ勢いで伸びてました。

分析で書いた様に、このレースを差して勝った馬はいずれも超大物。今回4着とは言え、最後の伸び方はかなりのモノで、去年のディープスカイじゃないですけど、今後注目だと思います。


5着 タイガーストーン

この馬も、前が詰まって窮屈なレースでしたね。

ただ、ジョッキーの差もあるかもしれませんが、アイアンみたくスパっと切れるってよりは、ジリジリ伸びる感じで、血統的にスタミナもありそうですし、距離が伸びて良さそうなイメージです☆



アドバンスヘイローは、ちょっと力足らずでしたかね~。

切れる足がないんで、もっと早めの競馬の方が良かったとは思いますが。

ツクバホクトオーは、最後方の時点で終了ですねwww