この歌の題名は? | baritontaroのブログ

baritontaroのブログ

趣味の声楽などに関する勇み足風の
所感です。たまに本業の印章彫刻に
ついてもホンネを暴露します。

時に顰蹙を買うようなことを言います
が、何卒ご容赦のほどを。

クイズじゃないんですよ。

 

この曲、大昔合唱でやったような気がしないでもないんですが、定かではありません。

 

メロディーと1番の歌詞は覚えています。いい曲だったんで。

 

確かドイツ歌曲だったと思います。ドイツ語の歌詞もついていた記憶がありますが、もちろん全然覚えていません。

 

それで何とか楽譜に起こしてみたのがこれです。(およそは合っているんじゃないかと思います)。

 

 

これだと私にはちょっと高いんですけれど、移調すると変化記号がたくさんつくのでやめました(笑)。

 

歌詞からYoutubeで検索してみましたが、出てくるのは『美しき水車小屋の娘』ばかりなんです。

 

どなたか題名ご存知ないでしょうかねえ。