ご無沙汰しております。ブログを長い間放置しておりました。大槻聡之介です。

前回の記事を見るとリサイタルの時からの放置なので半年以上ですね。。


2017年を振り返ると様々なチャレンジがありました。とにかく新しい事への挑戦が多かったような気がします。


立川のアウトリーチ事業や
{BBE04E8D-0149-4767-98E2-7F4B3673DEDA}



稲城市民オペラではこうもりのファルケを歌い
{CF3716FC-3CCF-4752-99EC-7F4C01DC2881}

大泉学園オペラガラコンサートで歌いました。
{C29D9E3E-7A3A-4F52-AB4B-D3BAB6A3F3A3}




府中オペラではカルメンのモラレスを。フランス語オペラ初チャレンジ!
{33F52552-9EB6-4A49-911F-AE0FC13EBC71}



母校くにたちではフィガロの結婚のアントニオに
{867BE881-88C9-4788-A36D-0BEF9769FF24}
バルトロにもチャレンジしました。役としてはどちらもやりがいのある素敵なキャラクターでしたが、低い声の課題がありました!
{AC63A7A7-9C3B-4DCB-94B5-0BC155F09204}



{68593CDB-F61D-4003-9E5A-EFC382705159}
千葉商科大学ではカルメンのエスカミーリョを歌いました。皆さんに追いつくので必死だったのでまた歌いたいです。仕事の都合で打ち上げにも参加できず失礼しました。。




そうそう、11月のアウトリーチ事業では岩手県雫石で初のクラシックオペラコンサートを開催しました!このコンサートがスタートで約1週間色んな小・中学校で歌を歌ってきました。
{180F2CBE-4396-4DCF-9FF8-DABE731A1973}

{F3F55AA6-8270-4B84-B999-D6EB11F9FEAE}


今月の12月渋谷クリスマスコンサートや新宿にあるガルバホール(最近できた素敵なホール)でヘンゼルとグレーテルのペーターを歌わせていただきました。
{43F55E89-AD87-4E0C-8A17-F45AA29D9436}
{6D01DDCE-D38D-46D4-B02B-A832D06FF3B2}

とまぁこんな感じで笑笑
11月は日本オペラ振興会の団員試験も受け無事に合格してホッとしたりで、、色んな方々にもご迷惑をお掛けしましたがなんとか生きてこれました。
本当に凄い凄い充実しすぎた2017年でした。2018年はどうなるかと思うと今からゾッとします。。

ありがとうございました。
2018年も大槻聡之介をよろしくお願いします。
さて明日からは東フィルの第九です!頑張ります!来年は目標を決めチャレンジの年にしていきたいです。