なかなか上手くは、、、、。 | 気ままにサックス吹くよ

気ままにサックス吹くよ

サックスを吹くオッサンの多趣味な日々

先日、投稿した昔やっていたメンバーでのフュージョン系バンドですが。

ギタリストとベーシストが大学の同級生で今回再会したメンバーでした。

ギタリストにメールで連絡を取ってみると、

「自分は2000年以降の音でこういうセッティングになっている。だから、この辺の曲ならこういう感じで、、、、。」おぉ、そうか。


もう一方のベーシストは返答無し。

うーむ。


自分としては、下手なりにも楽しかった大学時代のバンドでやっていた曲をちょろっとやって飲めればいいかな、程度だったんだけど。

自分のEWIも、あるのは3000というアナログの音で12年は音を出していない。

もっと具体的に言うとリゾートあたりのザ・スクウェアの頃の曲をやりたいんだけどなぁ。


その後、大学卒業後にもこの3人でメンバーを集める、一つ二つフュージョン系のバンドをやっていましたが、最後のバンドは私が脱退した形で終了していたので、あんまりその頃の話はしたくない。


ただ、彼にしてみると古い曲よりも新しい方がいいみたいで。

今でも最新の音を研究している様子でした。


やっぱ、無理かなぁ。


もうこの時点で認識にずれが生じています。


ベーシストは曲目を伝えると「それならなんとかなる」という返事でした。


ただ、あの頃よりは吹けてるつもりでもEWIは調子が悪く、修理か別なものを調達しないとならないみたい。

それはいいんですよ、どっちみち使えるEWIが欲しかったし。

でもね、自分は弾けるけどお前らは全然だな、なんていう感じがありありで。

やっぱり、そんなヤツとはできないかな。


バンドって、メンバーなんですよ。


上手い下手よりも「誰とやりたいか」なんですよ。


アマチュアなんだし、お金を払って演奏するんですから。


実はもうやる気は無くなってしまいました。


このメンバーともう一回できれば、色々あったけどまぁいっか、と思えるんじゃ無いかと思ってましたけどね。


う〜ん、残念でした。