”あらためて感じた上手なメンバー” | 気ままにサックス吹くよ

気ままにサックス吹くよ

サックスを吹くオッサンの多趣味な日々

2年前に投稿したこの方。


この秋に予定されていたビッグバンドのドラムをお願いする予定だったのですが、体調が思わしくなく、別な方にお願いする事になっておりました。


というのも、昨年の夏にご一緒させて頂いて、その後「腰痛」という事で、しばらくドラムは休業して手術をしたようです。今年の三月には杖をつきながらも楽屋まで来て激励を頂いていました。


春から復帰され、徐々にかつての力強さを取り戻しつつあったものの。再び手術するという事で8月から再びお休みになり、代役を、という事になりました。


そして突然の訃報。


とても残念です。


道内ではNHKのファーストコールだったり、あちこちのビッグバンドやセッションにも呼ばれる方で、ここいら辺ではご一緒した事が無いプレイヤーはいないんじゃ無いの?というくらいの方でした。まだ70代前半なのに。


最後の演奏が去年のあのビッグバンドでは申し訳ないくらいの出来だったし。


本当に残念です。


ありがとうございました。