そろそろ宣伝をしなくちゃ | 気ままにサックス吹くよ

気ままにサックス吹くよ

サックスを吹くオッサンの多趣味な日々

今年はぴっぷウィンドオーケストラの記念すべき25回目の演奏会があります。

実は数年前から、ブラックボトムブラスバンドを呼んで演奏会をする計画を立てておりました。

10月の事ですが、そろそろ実行予算を立てて、宣伝をしなくてはなりません。

財源の一部を宝くじの助成金を見込み、チケット収入だけで赤字を出さずにできるでしょうか?


今回は、1500円の入場料を頂く予定なので、団員手売りではまかないきれません。

なので、地元の新聞屋さん、ヤマハの旭川店に他にもチケットぴあからの購入が可能にしました。

団員も手持ちで売りますが、毎年400円でも四苦八苦してるので、なかなか難しいのです。

この辺では「お金を払って、アマチュアの演奏を聞く」意識があんまり無いのかも知れません。

まぁ、仕方ないですが。

ブラックボトムの演奏には、1500円以上の価値があるのですが、我々の演奏はイベントなどでも聞けますからね、仕方ないのでしょう。

ともかく、ポスターを貼り、チラシを配り、宣伝に努めることにします。

広告も打たないと難しいかもね〜。