BALLISTA  | Barista Link

Barista Link

ばりすたりんくのぶろぐだよ

どうも!珈琲野郎です

今回のBALLISTAを自分なりに振り返ってみると本当アリレム、タイツォン、両名のディレクション(アドバイス)のおかげで自分のパートが出来たと言っても過言ではない

前作のWONDERLAND MUSICALの時もそうだったけど、録音にかなり手間取った(これは自分の力不足)

WONDERLAND MUSICALではタイツォンスタジオで、BALLISTAの時はアリレムスタジオでほとんど録音した
録音と同時に両名に録音の仕方、技術と言ったものも学び、大変参考になった

今回のBALLISTAは大部分をアリレムスタジオで録ったもののhookや掛け合いの部分は録音してない状態でその部分は自分の家で録った
不安な部分もあったが音源を提出してみると意外と反応がよく、二人のディレクションを活かせれたと実感した瞬間だった

作詞に関してもかなり難航した
とりあえず書いてみたもののこれを音にはめてく作業が難しい
こちらも試行錯誤してなんとか出来た(もちろん、両名のアドバイスのおかげの部分も)

録音や作詞、そして音を当てはめていく作業は数をこなさないと一筋縄ではいかない
日々是精進といった感じですね