080314_2021~01.JPG
夫が「お姉からもチョコケーキ貰ったで、
まぁおこぼれだけど…」

彼氏に作ってたチョコケーキの、試作品的ケーキだったので
少しのイジケ心と嫌味を込めて言ってみたらしい…(^_^;)

なのにちゃんと家族(自分も含めて)分のケーキを買ってくれた。

夕飯時に居たメンバーは、食後に頂き、

遅く帰って来た次男坊に皆で
「パパがホワイトデーのお返しで、みんなに買って来てくれたんだよ!」
って言ったら、次男坊が、
「父さんがケーキ屋のショーケースに屈んで
『これとこれと…』ってやっとる姿考えると可愛いなぁ!」だってさ。
そうしたら皆も「ホントだねぇ…パパ恥ずかしかったかもね…」って。

そう言われれば、現場の作業着を着たオッさんが、
ケーキ買ってる姿を思い浮かべて、なんだか嬉しいやら切ないやら…
改めて「パパありがとうね!(^O^)」って思った。

子供の発する一言って、意外にドキッてする。
私の見る目とは違う角度から見て発せられるからか
忘れていた感謝の思いを湧き起こしてくれる。
子供って、ホント有り難い存在だなぁ…って思ったのだった。