こんばんわ

海のパン家 つばくろです。

今日はお天気も良く気持ち良かったです。
会社帰り、ビル風がスマホに貼っていた買い物リストの付箋が見事に吹き飛ばされて舞い上がり、ひらひらと舞う付箋を追いかけている自分が笑えました🤣

今日は昨日のうちに計量を済ませておいた材料でスコーンを作りました。
味は3タイプ

抹茶ベースにホワイトチョコ、白ごま、くるみ

綺麗な新緑の色
抹茶ミルクの香りがします😋

くるみはトッピングにしました。


紅茶

シンプルに紅茶です。

マンゴーヨーグルト&くるみ

ヨーグルトが多かったから生地が柔らかくて困った😅
次回は量を減らす❗️

焼き上がりはこちら💁‍♀️

結構膨らんだ。
チョット変な形もあるがご愛敬💕

前回のチョコチャンクスコーンと比べて焼き立ての香りが薄いな〜って気がしました。
個人的にはマンゴーヨーグルトに期待しています❣️


報告が遅くなりましたが2週間ほど前に焼いた湯種食パン🍞を真空パックし冷凍保管
解凍してもフワフワで食感は変わりませんでした。
近所のパン好きのご婦人に説明してからお裾分けしたのですが喜んでいただきました。

ふふふ
パン焼いたらストックしておこう✨✨