こんにちわ。
私です。

私が1年ほど前からワーワーいってるバリラグことバリアフリーラグビー。
完全なる単独活動でイベントを立ち上げては、他の経験者の人たちに手伝ってもらいながら当日の運営を成立させている日々でございます。
そして、無事成立しているのはラグビー体験をしたいと言ってくれている未経験者の人たちがいるから。
みなさんいつもありがとうございます。

で、なんと今回関西でバリアフリーラグビーが実施されるそうです
これまでは僕の単独我儘東京開催ばかりだったんですが、バリラグに来てくれている関西人たちが関西に持って帰ってくれるそうです
日程的に僕は参加できませんが(ショッピング)、僕のこれまでのノウハウは伝えておりますので、単純に「関西版移植」されるものと思います。まあ世のニーズにさえ沿ってたらなんでもいいんですけど。
これまで
「東京ばっかでやんなや!あほ~!」
と思っていた人には朗報なのではないでしょうか。
あとそもそも興味はあったけど僕のことが嫌いなために参加できなかった人にも朗報ですね。

開催情報は以下のように聞いています。
日時:2019/3/23(土)10-12時ぐらい?
場所:大阪環状線内の駅から10分圏内

関西の事情やよく分かりませんが、大人のラグビー体験会ってなかなか無いと思うので、ぜひ参加してみてくださいね。

バリラグは
・未経験者にボール触ってもらって、ラグビーをもっと好きになってもらう
・プレーから離れた経験者をグラウンドに呼び戻す
・経験者、未経験者の垣根を取っ払ってみんなでラグビー遊びする

というものですので、
大人も子供も男も女もじいちゃんばあちゃんも参加可能です。
乳児はさすがに無理ですけどね。

バリラグ関西に興味ある人は

@rugby_tigers_i 

↑twitterでこの人にアクセス。

よろしくお願いします〜。