昔やってた遊びシリーズ。
ラグビー関係ありませんが。

何がきっかけか知りませんが時は大食いブーム。
マクドナルドのハンバーガーって安いっしょ。
100円ぐらいじゃない?
当時も同じ値段だったと思います。
ハンバーガー安いからっていう理由で大食いの対象になりやすいんすよね。
ってことでハンバーガー大食い大会を実施することに。
しかし、ただ食べるだけではね〜、っことで、追加ルールを作りました。
水無し大食いです。
要は水分無しで何個食べれるか、っていうやつね。
でもそんなの頑張ったら結構いけるんすよ。
なので制限時間を作って早食いの要素も盛り込むことに。

ルールをまとめると以下の通り。
・ハンバーガーを何個食べれるか競う。
・ハンバーガーは3分に1個食べないといけない。
・ハンバーガーを食べきらないまま3分経つと、ゲームオーバー。
・ハンバーガーを1つ食べると5pt獲得。
・水を飲むと、次のハンバーガー以降獲得ポイントが1ptダウン。
・5回水を飲むと事実上リタイア(1バーガーあたりの持ち点がMAX5ptのため)
例)ハンバーガー3個目で水を飲む。その後5個目で3分以内に食べ終わらずリタイア。
この場合、5ptのバーガー×3、4ptのバーガー×1。合計13pt(5個目のリタイア分はノーカン)。

これを5人ぐらいで実施。
優勝者は水無しで9個食べて45ptでした。
所要時間27分。
2位は8個目で水飲んでしまって、9個目が4ptになってしまって合計44pt。
それでも27分で9個食べてる。

僕はというと、4個目で口の中の水分無くなって水飲もうとしたけどプライド様が許してくれなくて、まさかのタイムオーバーで15pt。
ビリでした。
昔からえづき癖がすごいんすよ。
この競技向いてない。
はらいっぱいなわけじゃないからリタイア後に何個か食べました。
9個も食べないけど。

ちなみに準備のためにレジでハンバーガー50個注文したとき、レジのおねーちゃんは普通に
「ハンバーガー50個ですね、店内でお召し上がり下さいですか?」
と対応してくれたけど、
レジのおねーちゃんが裏方の男にオーダーを通したら
「は!?」
って言ってた。


高校の時とかハンバーガー65円じゃなかったっけ。
とは言えこういう遊びあんまりやらなかった記憶。
高校ラガーは貧乏なんよね。
バイトもできんし。
今は今でハンバーガーいっぱい食べる気になりまへん。